らずぼ~がいろいろするブログ

ゆったりといろいろ

CSGO SILVERからNOVAの道へ#6 解像度編

 

解像度をわざと下げて当てやすくなる技があります

解像度をいじります

プロとかは解像度を下げてプレイしている人が多いです。

プロには昔のカウンターストライクからの人が居たりするので

その時代に使っていたモニターの解像度からですね

 

まず、NVIDIAのアイコン(タスクバーの収納スペース)にあるやつからNVIDIAコントロールパネルを開きます

 

f:id:lazzbell:20170817014515p:plain

 

縦横比に✔を入れて

スケーリングを実行するデバイスを「GPU」にします

そしてゲームを起動してビデオ設定で4:3にすると右と左が黒くなります

これが黒帯(Black Bars)と呼ばれるものです。

 

次は

f:id:lazzbell:20170817014718p:plain

全画面表示にします

 

これで先ほどの一連の流れを実行すれば横に伸びます

これが引き延ばし(Streched)です。

敵がでかく見えるのでおススメです!

・あと一つ、自分のやりたいサイズでプレイすることができます

 

f:id:lazzbell:20170817023400p:plain

カスタマイズを押すとf:id:lazzbell:20170817023441p:plain

 

 

カスタム解像度の作成を押して

4:3 16:9 16:10 のサイズに合う数字を入力します

 

おススメは1920×1440 です、

理由はフルHDで画面が綺麗なまま引き伸ばす事が出来るからです。

 

f:id:lazzbell:20170817024243p:plain

テストを押すと画面が暗転して入力した解像度になりますが一時的なモノでデスクトップ画面に適用される訳ではないです!

f:id:lazzbell:20170817024827p:plain

チェックを入れるのを忘れないでください!

ではゲームを起動します。

 

f:id:lazzbell:20170817025129j:plain

設定した数値が反映されていたら成功です!

#7へ続く

CSGO SILVERからNOVAの道へ#5 右か左か編

武器を左に置くか右に置くか論争が始まりました

 

ぶっちゃけどっちでもいいです

 

試しに左にして慣れたら左で良いと思います

autoexecに

cl_righthand "0"

って書けば左になります

(cl_righthand "1" あったら消してください)

 

ちょっとズレましたががんばります

#6に続く

CSGO SILVERからNOVAの道へ#4 クロスヘア編

クロスヘアってとっても重要です。

死ぬほど重要です

なので、クロスヘアが死ぬほど試せるようにしたいと思います

 

まずSteamを開いてライブラリからCSGOのところに行きます

 

f:id:lazzbell:20170816210324p:plainちょっと下にスクロールするとWORKSHOPがあるので「ワークショップを閲覧」を押します。

f:id:lazzbell:20170816210716p:plain

検索をかけるところがあるので「Crosshair Generator」って入れたら出てきます

左のやつですね、左の画像の右下に ⊞ って表示があるのでそこをクリックしてサブスクライブします。

※この画像はもうサブスクライブしてあるので✔がついています

 

さあ、ゲームを起動しましょう。

f:id:lazzbell:20170816211658j:plain

ボットとオフライン→ワークショップ

でCrosshair Generator があるはずです。

 

f:id:lazzbell:20170816212009j:plain

このようにプロが実際に使用しているクロスヘアもできます

 

使いたいクロスヘアが決まったら近くにあるコレ↓まで来てくださいf:id:lazzbell:20170816212201j:plain

画像に写っている Share Crosshair ってところを銃で撃ってください。

※ちょうどクロスヘアが重なっていると

 

ころです

 

撃つとこのようなタブが出てきますf:id:lazzbell:20170816212401j:plain

文字がずらずら並んでるので全部コピーします。copyと出てくるので押しましょう。

ここで、一旦ゲームはやめてください

 

 

 

lazzbell.hatenablog.com

 

ここで紹介したautoexecにアクセスしてください。

んで、

f:id:lazzbell:20170816212641p:plain

ここの元の文字を消してさっきのコピーした文字を「貼り付け」します

そして上書き保存してまたゲームを起動してみると変わっているハズです。

変わってなかったら@lazminati までお越しください

では!

#5に続く

CSGO SILVERからNOVAの道へ#3 コンフィグ編

追記!ファイル内にsensitivity "xxx"という文字があるのでxxxはゲーム内のセンシ(感度)を入力してください

 

CSGOで一番めんどくさい設定 です

コンフィグ設定 死ぬほど大変です

ではいきましょう

まずフォルダを開き、

C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Counter-Strike Global Offensive\csgo\cfg

まで行きましょう

※ProgramFiles (x86)にSteamフォルダが見当たらない人はProgramFilesにあります

ここで(cfgフォルダ)でメモ帳を開いて「新しいテキストドキュメント」を作成して名前を  autoexec.cfg  に変えてください

このファイルに設定を書き込んで行きます。

 

と、行きたいんですけどクソめんどくさいので僕が作っておきました

プレイには差し支えが無いコマンドなので大丈夫(なハズ)です。

コチラ↓から

http://whitecats.dip.jp/up/download/1502886419/attach/autoexec.cfg

passwordは  aaaa  

 

です。

このファイルを保存してもらって、先ほどのC:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Counter-Strike Global Offensive\csgo\cfg

に突っ込んでください

f:id:lazzbell:20170816205805p:plain

こうなったらOKです

ちゃんと読み込まれてるかゲームを起動してカクニンしましょう

あと、クロスヘアが変わってるのがウザい方とかもいると思うので後で変え方教えます

 

 

 

CSGO SILVERからNOVAの道へ#2 CSGO設定編

 

コンフィグとか色々まだ設定することはあるんですけど

 

まずコレ、ゲーム内の設定です。

 

f:id:lazzbell:20170816190503j:plain

こんなカンジなんですけど、フルスクリーンにしておいてください

遅延が一番少ないです。

高度なビデオ設定もコレが軽くでおススメです。

 

CSGO SILVERからNOVAの道へ#1 起動オプション編

 

CSGOって、とても敷居が高いんですよね~

僕は何でも形から入るタイプなのでなんとかなりましたが、後で設定をいじくりまわすとゴチャゴチャして何がどうなってるのかが分からなくなります

 

そういう経験がある人も少なくないです。

 

という事でCSGOの始め方?設定の仕方を教えます!

 

まず、起動オプションですね

Steamを開く→ライブラリ→ゲーム→Counter-Strike: Global Offensive

ココで右クリック→プロパティ(一番下)

 

f:id:lazzbell:20170816173206p:plain

 

こういう画面が出てくるので「起動オプション設定」ってところを押します

文字を打つタブが出てくるのでそこに

「-freq 144 -novid +exec autoexec-processheap -high +mat_vignette_enable 0」

って打ってください。これで最初の「ドゥゥゥン」みたいなクソウルサイクソムービーをスキップすることができます。

他にもFPSの向上につながるコンソールもあるので「CSGO 起動オプション」

で検索を掛ければ出てきます。

最初はコレで良いと思います。

あと-freq 144 の「144」の部分は自身のモニターのリフレッシュレートを入力してください、60hzだったら -freq 60 とか。

#2に続く

 

好きなブランド

好きなブランドを紹介していきたいと思います。

まず

Rick Owens (リックオウェンス)

いやぁ~これがカッコいいんだな~

 

俺が好きなジオバスケットっていう靴があるんですけど14万とかですよ。

その分レザー素材とかで使われててスゴい高級感があって周りから見ても「マジかよこいつ」ってなるくらいです。

服も凄くハイセンスなので、街を歩いてたら「なんだコイツ」ってなります。

バカにしてません。

 

金があったら全部買い占めたいぐらい好きです。

ハイブランドなので学生の俺には到底及ばないんですけどね・・・

 

セレブ御用達ブランドみたいになってるとこはありますね笑

 

デザインとしてはモードとストリートの融合ってカンジです。

 

書いてる自分も意味を理解してません。ゴメンナサイ。

 

ロング丈のシャツが多いので、多分身長が高いモデルさんとかがバッチリ似合うんじゃないんですかね。

 

でもMA-1とかに40万が払えないでしょ・・・

 

軽自動車買えるよ・・・

次元が違いますね。

とりあえずレザーを基調とした服が多いです。

 

色んなブランドともコラボしてますしね。

例えばAdidasとか。

 

一どうなのかな~って思ってみたら結構良かったです。

買わないんですけど(買えない)

 

まあ俺の好きなブランドはRick Owensだけじゃないので!

 

他の好きなブランドとかも紹介していけたらいいなって思ってます。

見る人いないと思うんですけどね・・・

 

あと自分が忘れないようにってのもあります。

すぐ忘れちゃうので!

 

では!